2012年12月31日

世はなべて事もなく寒い。

寒いんだよ・・。

都合により週一で高速利用でプチツーリングしますので、
ヘタレな私的マストアイテム導入。
P1040540.JPG

大型風防。

P1040541.JPG

ETC。
・・ベスパの大型風防に慣れていたので高速時に
ジャケットが引っ張られて首が締まるのは閉口。
で、小金にまかせてETCを導入。四輪用の自主運用も
考えたけど、価格はともかくとにかく面倒。
・・もとからついてたグリップヒーターも合わせて3月上旬までは
ハンドルカバーもつけて使います。

・・恥ずかしい?いえ、乗ってるのが乗ってるのなのでw。

posted by itofu at 20:53| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

乗り換えました。

毎週、高速乗ってくのに疲れたので。
s-P1040442.jpg s-P1040443.jpg
CB750(07式)に乗り換えました。
モーターのように吹け上がるエンジン、静かな排気音、70馬力超の出力、落ち着いた車体。
フツー。とてもフツーなれど頑張らなくても速い。車体もそんなに大きくないし。

とりあえずコレで遠くに行くのね。
posted by itofu at 18:59| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

小ネタじわじわ。

s-P1040121.jpg
仕事中の高速サービスエリアにて。・・ローマの休日風なのになぜにPX200FL(それも2じゃない)。
・・たぶんありあわせで車を選んだのだろう。それがなかなか悪くない。パチもんぽくて。

s-P1040122.jpg
自宅アパートに住むゲッコー君。照明は虫レストランだもんな。

s-P1040123.jpg
整備風景。
ハブのホイール固定ボルトをネジ切ったのでハブをベローチェスクーターズ送りに。
s-P1040127.jpg s-P1040128.jpg
ハブナットは22mm。そしてショックユニットが静かに死んでいた。
油が漏れてやがります。チャイナな国から来た割に、2年持ちましたよ。
・・次は国籍不明の七千円のに替えました。
s-P1040131.jpg
ハブの外し方:プラスチックハンマーで真ん中の車軸をどつくと振動で外れます。
(鉄ハンマーしかなかったので当て木して外しました。
・・・当然、鉄で殴ると車軸がダメになるので注意。)
s-P1040152.jpg
ショックユニット上部のこまごま部品。ダンパーゴムは交換。
s-P1040154.jpg
噂のうちの隣家の猫。もっふりこ。

それポチポチ。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ
posted by itofu at 00:48| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰路、広島〜大阪。

九州を脱出、一路、山口経由で広島へ。
s-P1040096.jpg
九州での最後の写真。帰路は綺麗に晴れました。青い青い。
s-P1040098.jpg s-P1040100.jpg
往路と同じく、スオーナダフェリーで徳山港へ。夏の日差しの下を走らなくていいのはうれしいもの。
s-P1040101.jpg s-P1040106.jpg
途中、岩国にて。F/A−18とお約束写真。
s-P1040108.jpg
もひとつお約束。渡らないけど。
s-P1040116.jpg s-P1040114.jpg
広島帰着。やっぱり宮島口の「うえの」のあなご飯は外せぬ。市電もなつかしいなぁ。(元広島市民。)
宿でなぜか阿蘇で出会ったポーランド人たちと再会、いっしょに飲んで盛り上がる。
「おまぇ、ワルシャワに来いよ!宿はウチに泊まれよ!」ありがたいありがたい。

s-P1040117.jpg
出発の朝はいつも寂しい。翌日から仕事なのでなおさらに。
s-P1040118.jpg
帰路は渋滞も大したことなく、夕暮れには自宅に。・・高速で写真なんか撮るもんじゃないな。
ピンボケだ。
はあポチポチ。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ
posted by itofu at 00:27| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

温泉ビタリの日々。

阿蘇にて。
s-P1040070.jpg
だご汁食べたり。
s-P1040071.jpg s-P1040073.jpg s-P1040078.jpg
水害でトンネルが壊れて汽車が来ない踏切でスタンド・バイ・ミーごっこしたり。

s-P1040084.jpg
あいかわらずの眠い犬をモフったり。

s-P1040087.jpg
どっかに行く犬を見送ったり。

あっという間に阿蘇の二日間は過ぎ、別府に移動。
s-P1040088.jpg
途中の大観峰。天候はあまりよろしくなく。別府についたら雨。
s-P1040090.jpg
猫に呼ばれ。
s-P1040091.jpg
トリに節電を呼びかけられ。

s-P1040093.jpg s-P1040094.jpg
良さ気な温泉町の飲み屋で関アジ様と・・ハイボールなんて飲んじゃったり。
s-P1040095.jpg
翌朝、さらりと朝風呂を楽しんだり。150円ぐらい?だったかな。

はあポチポチ。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ
posted by itofu at 00:12| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

ハイウェイ☆スター。

人生初、高速を多用してのツーリング。
s-P1040045.jpg
7時頃大阪発、16時頃広島着。
P1040046.JPG s-P1040049.jpg
久しぶりに資料館へ。で、市電のってお好み食べに行く。八丁堀の「みっちゃん」。

Day2
s-P1040050.jpg
広島で一泊。九州に渡るべく、山口県徳山港へ急行。
s-P1040051.jpg
「回天」とPX。
s-P1040055.jpg
そしてさんふらわあとかに比べるとすげぇ小さく感じるスオーナダフェリー。
s-P1040056.jpg
それでも陸路なら200km近くを迂回するところ、2時間でショートカット!
s-P1040058.jpg
国東半島・竹田津港へ揚陸。天気が怪しい!なんかすごい落雷してるし。
s-P1040059.jpg s-P1040063.jpg
散発的な豪雨、しとどに濡れるオレ(誰も喜ばない)。そして峠は19℃。シヌ!
s-P1040068.jpg
で、宿で謎のフランス人と飲む。

はあポチポチ。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ
posted by itofu at 01:13| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

ツーリング準備中。

s-P1040036.jpg s-P1040037.jpg
後輪ブレーキ調整を店に出したらあまりのクソムシっぷりに。
で、工具買って自分でやっておくことに・・ワイヤープライヤーにワイヤーが通らんw。
個体差なのか間違って発注したのかわからぬがピンを削り飛ばしてからヤスリで調整。

s-P1040039.jpg
作業はあっという間におしまい。
s-P1040040.jpg
遊びがないのが好み、というか床まで踏んでも効かないのはダメだろ。
あんまり詰め過ぎるとブレーキシューが常時ドラムにあたったりするからジャッキアップして
抵抗ないか確認。OKな。

前回のキャンプツーリングで切れたスピードメーターワイヤーはグリス漬けにして新品に交換。
写真はない。グリス祭りだったから。ついでにハンドル各部も給脂しておいた。
アクセルグリップが急に軽くなったよ。

s-P1040041.jpg
箱をGiviの37Lからキジマ扱いのReembark K-22トップケース50Lに変更。
ヒンジが大きく出てるのとキャリア側のベースが少々頼りないけど、安くて(1万円!)大きいので
とりあえず一年つかってみようかな、と。やっぱ大きいのは使いやすい。
下半分のほうが大きい箱なので荷物も積みやすいし。キャリアの上端を越えられるので箱を全開に
できるのはいいところ。鍵周りは少々貧弱だけど、そこは値段の差。
・・毎週タンデム用のヘルメットと荷物載せて走るんですが、帰りに買い物できないんすよね>37L

もちろんGiviの大型のケースもいいんだけど、プラ箱に3万円払うのもなぁ、と。
次回のツーリングでは着替えをたくさん積むのでたぶんジャストフィット。
説明書だと5kgまでいけるとか。
幅はベスパのケツより大きく、ハンドル幅よりは狭いので運転には特に支障なし。
はあポチポチ。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ
posted by itofu at 21:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャンプ行って来ました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5759137
にて、キャンプ企画に参加してきました。

珍しく私、なんも料理もしてなければ道も考えないというご接待ぶり。
s-P1040009.jpg
集合:私、まぁ2号さん、ナポリさんの順。

s-P1040011.jpg s-P1040010.jpg
出石で蕎麦食べてから…
s-P1040015.jpg s-P1040017.jpg
通りすがりの犬と遊んでもらってBBQ。キャンプ地は涼しくて20℃多分前半?ぐらい。
よく寝れましたよ。
s-P1040023.jpg s-P1040035.jpg
丹後半島一周してから帰宅。・・また行きたいなぁ。

はあポチポチ。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ
posted by itofu at 21:34| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

にゃっつい。

ナツー!としか言えぬ天候。
P1040001(1).JPG P1040007(1).JPG
ころげてもっふりこ。(わざわざ旧宅まで行って撮った)
で、今年は夏休みっぽいのがあるので。

より大きな地図で 広島・九州遠征 を表示
お大尽になったので高速使うよ!やったね(ry。
・・フェリーの予約が取れんかったのよ・・。だから自走。
はあポチポチ。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ
posted by itofu at 22:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

帰ってきたぜ。

P1030653x.JPG
就職して引っ越したのね。ベスパは相変わらず元気です。
掃除機のっけてみました。今月末はベスパでキャンプだ〜。

はあポチポチ。
にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ
posted by itofu at 23:46| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

